« アサリ貝 | トップページ | 全25作品「折り紙夢WORLD-花と動物編-」折り終えました »

2017年7月17日 (月)

フジツボ

今日の折り紙は「フジツボ」です。
海に行くと、何やら岩場に張り付いている、あのフジツボです。
地味度ナンバーワンを争えそうな折り紙のモチーフです。

20170717fuzitubo1

20170717fuzitubo2

「フジツボ」
川崎敏和 創作
「折り紙夢WORLD-花と動物編-」より
難易度 ★★★☆☆☆☆☆   (難易度についてはこちら)
使用した紙 普通の折り紙 7.5cm×7.5cm 

折り方は簡単なので、量産しやすいです。
グレー・ベージュ・薄紫の紙で折って、色の変化をつけてみました。
何個も折っているうちに、だんだんカワイク見えてきました。

貝のように見えますが、実はカニの仲間とのことです。
大きいものはウニとカニを合わせたような味の高級食材だそうです。
機会があったら、ちょっと躊躇しそうですが味見くらいはしてみたいかもしれません。

折り方が掲載されている本

amazon
折り紙夢WORLDー花と動物編
楽天
折り紙夢WORLDー花と動物編

« アサリ貝 | トップページ | 全25作品「折り紙夢WORLD-花と動物編-」折り終えました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アサリ貝 | トップページ | 全25作品「折り紙夢WORLD-花と動物編-」折り終えました »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

折り紙ブログ

無料ブログはココログ