トップページ | 災害時に折り紙食器 (新聞紙とポリ袋で作る) »

2017年4月15日 (土)

全144作品「博士の折り紙夢BOOK」折り終えました


このブログを始めたとき「まず『博士の折り紙夢BOOK 全144作品』を折ってみよう」という目標を立てました。
前回の「編みかご」を折って、無事目標を達成できました。
自分が折った作品の記録も兼ねての、ほとんど自己満足のためのブログですが、やはり読んでくださる方の存在は励みになるものです。

100
200
300
400
500
600

「ムカデ」「ナマズ」などは、目標でも立てなければ折ってなかったと思います。
でも実際に折ったらけっこう楽しい作品でした。
「バラ」「白鳥」は難易度高いですが、出来上がりが美しい作品でした。

手持ちの本はまだまだあるので、このブログもまだまだ続きます。
本の全作品となると、地味なもの・有名すぎるもの・写真では分かりずらいものなどあると思います。
興味のある作品の時にでもご覧いただければうれしいです。
これからは3日に1回くらいの更新ペースで、のんびり気長に続けていきたいと思います。


amazon
博士の折り紙夢BOOK
楽天
博士の折り紙夢BOOK

トップページ | 災害時に折り紙食器 (新聞紙とポリ袋で作る) »

コメント

目標達成おめでとうございます!

すてきな作品がいっぱいですね~
とっても楽しませてもらってま~す(^o^)v

次回も楽しみにしてますね!

>まぽんさん

メッセージありがとうございます(^o^)

次回はあれにしようか、それともこれにしようかと考え中です。
作品を選ぶのもまた楽しい作業です。

目標達成おめでとうございます
更新しているのをいつも 楽しく拝見しています

これからも素敵な作品を
みせて下さいね

>ありすさん

メッセージありがとうございました。

ご覧いただき感謝してます。

密かにすごい目標を立てていらっしゃったのですね。
AYAさんの根気には感動しました。
誰にも真似できないなと尊敬しています。

いいものをありがとうございました\(^o^)/

>にゃんちゅうさん

すごいお褒めの言葉をいただき、照れてしまいます(*^.^*)

気が長いのが取り柄(?)です。
実生活ではほとんど裏目に出てますが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 災害時に折り紙食器 (新聞紙とポリ袋で作る) »